アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


気付くことの大切さ




大切な話をしても気付かない人は気付かない




相手に聞き入れる余裕が無かったり、タイミングもあるが・・・




変わりたいためにどうしたらいいかと聞く人も少ない




結果が出ないのはなぜか聞く人も少ない




簡単に友達かのように聞いてくる場合は・・・それなりにしか話しません




何度となく電話やメールではと言っております




図々しい!?人が多いときや多い場所はある




気付き
成長度
波動




どれも自分がどれだけクリアかによる




9月、10月新しいことにワクワクな百桃です☆




疲れたり
ストレスばかり
イライラばかりでは気付けることにも気付けません




気付きと些細なことの感謝から変化は必ず起こります




気付けたら




言葉遣いも要注意

素敵な素敵なお客様から体感報告を頂きました☆


特別なモノ頂いて1日目‥夜、枕下に特別のモノ、頭が熱く体がポカポカ(ハート)足裏が焼けたアスファルトの上を歩いてるような熱さが、3日目の今も続いているが基礎体温が確実にあがり気分は快調!そして快便!うまく表現しにくいですが‥妊娠中の母親の気持ちというか、大切に育てなきゃ(//∇//)という不思議な気分になってます。特別なモノの熱さに時々眼を覚ますので、背中へ移動したりしてますが、すると背中が暑過ぎてゴロゴロ寝返り、お布団から落ちてることあり(汗)通勤時の運転中は‥お腹が冷えやすいのでお腹付近に特別なモノをシートベルトに挟んで運転したりしとります( ^ω^ )気持ちがいい暖かさで、特別なモノと少しずつ仲良くなってきてるのではと感じてます( ^ω^ )特別なモノとともに親子仲良く成長していきますぅ( ^ω^ )


こんな風に不思議な体感と今後の変化が楽しみなモノです☆




手にした方はまた報告をお待ちしております☆

今朝は北朝鮮ミサイルのニュース一色




本当にいつ何が起きるか分からない




先日、特別のモノの作成を終え順にお渡ししております




この特別なモノ、お渡しの際に不思議現象が続いており私自身もビックリ!!




『ビリビリする』
『指先がチリチリして持てない』
『熱い!』
『痛みが!』
『鞄に入れても熱い!』
など、今日はなぜだか涙が出る女の子も




本当に不思議ですが、やはりそれだけに特別なモノ




写真に撮ったり、人にお見せ出来ないので残念ですがご依頼された方のみのモノ




これからさらにどんな動きが出るのか楽しみ♪楽しみ♪

京都の山田製油のごまら~油




お友達からお土産に頂き、料理の隠し味によく使う




ゴマの風味とピリッとしたらー油がアクセントになって美味しい!!




今日は、ししとうにトウモロコシや長ネギを入れた和風パスタの隠し味に♪




麻婆豆腐にもよく入れます




辛いものが好きな方やピリッとアクセントが欲しい方にオススメです!!




東京だとナチュラルローソンで見付けましたよ♪

北朝鮮の弾道ミサイルの準備が整ったとか・・・




戦争が起きるのか・・・




挙げたらきりがないほどの人間の非道さに吐き気がすることも多々




だからこそ平和になるよう




1人でも多くの人に無償の愛がたくさん与えられ感じられるよう願い、祈り続ける




何をするにしても
生活をするにしても
仕事をするにしても
人があって成り立っている




お金優先はいつか必ず崩れさる




だから人を癒したい
綺麗にしたい
元気にしたい
輝かせたい
また、人を癒したい人を育てたい




この気持ちは何年経っても変わらない




困った人がいたら飛んでいく




これも変わっていない




これが百桃であり、私であり、私のやり方




これが私の好きなことであり、やりたいこと




やりたいことを今一度見直し、考えることや今するべきことをよく考えて


今日も差し入れに素敵なプレゼントをいろいろとありがとうございましたm(__)m☆☆☆☆☆




すべて折り紙で作られた額の中のバッタが葉っぱの上で寝転んで本を読んでいるのが何とも愛らしい(*^^*)




コースターも私の好きな貝殻が付いていて素敵で(*^-^)




本当に嬉しいです!?
ありがとうございますm(__)m☆☆☆




人への贈り物は誰しも考えたり、悩んだりすることはあるかと思います




ですが、直感で『これ!!』と思ったらそれをプレゼントして下さい!!




プレゼントして自分の手から離れたらプレゼントしたモノへ執着したり気にしませんように




どんなモノも必要な人の元へ届けられたり、癒すために手元にいったりします




逆を言えば頂いたから手放せない!!と使わずしまい込んでいたらゴミ化しますので、くれぐれも気を付けて




そうなる前に必要な人の手元へ送り出してあげることをオススメします




それがモノのため

大きなポイントが多いですね




9月22日に向けてやること、やりたいこと、やっておきたいこと




いろいろ頭で整理しながら行動中☆




掃除や解決事はさらにお早めに




ただ毎日流されて過ごすことほど勿体ないことはない




命の灯火が弱くなっている人と出会うと言葉遣いにかなり気を付けている




本人が気付かない場合も気付いている場合もどちらも




いつも元気でいて欲しい




寿命は人それぞれだが知っているとね・・・




誰にでもいつかは来る終焉




アセンションの波と共にいろいろな動きの中、地に足を着け悔いないように




解消もお早めに☆

あっつ!!




荷物が重すぎてタクシーに乗ろうか悩みながら駅に降り立つと駅にはいつもたくさんタクシーがいるのにいない・・・(ーー;




仕方ないと、日傘無しサングラスなしで炎天下をゴロゴロ引きづりながら歩いていく




誰も歩いている人がいない!!Σ(×_×;)!!




そりゃこの暑さだからな・・・




やっと荷物を乗せたり休んでいると何やら目の回りや首の回りが赤くなり始め・・・




はぁ~(ー_ー;)




また皮膚科の先生に言われてしまう
『僕は何度も言ってますよね!日光に当たらない。汗をかかないようにする。人混みを避ける。食べ物には・・・etc・・・かなりのアレルギーがあると!いい加減自覚して下さい。』




と・・・( ´~`)毎度のことながら言われるんだろうなぁ~




いつもながら言われることは予め予測は可




パンを食べて走っていない
キウイやマンゴー食べて日光に当たっていない・・・となるとやはり直射日光に汗かぁ(/。\)





私のような体質な方は本当に大変かと思います




今年の連日の暑さと晴れの国岡山にもほどがある気もしますが(^^;




それぐらい暑い岡山に倉敷




観光で来たい方はくれぐれもお気を付けを!!




日焼け予防と水分補給は本当に必須です!!

先日栃木の帰り、水を買おうとコンビニに立ち寄ったときに見付けた『レモン牛乳』




牛乳とは知らず、レモンの味がするヤクルト!?っぽい乳酸菌の飲み物かと




飲み進めながらパックに書かれているのを読むと『レモン牛乳』と書かれている!!




私は牛乳を飲むと大変なことになるのですがほぼ飲み終えて気付き、かなりドキドキ( ´~`)




してましたが、これはセーフ( ^ω^ )




良かった!!(*^^*)




関東の方は知ってる方が多いらしいのですが私は初めて見付けて美味しかったので♪




牛乳苦手な人もイケルかも!?

東京は今日は更に暑かったような(ーー;




今日は何本の川を越えて行くのかというぐらい都心から離れお祓いへ




エアコン無しはある意味サウナ( ^ω^ )




痩せるかなぁ~なんて思いながら準備




始めると汗は大雨の滝の如く




ハンカチびしょびしょになったのは初かも




終えると空気感がカラッとして、あの心地よい感じが何度やってもいいなぁと思ってしまう




今日の夜は可愛い9才の女の子が
『悩みがある人の悩みがなくなりますように』
と願う姿が愛らしくて・・・




9才の女の子がそんなことを願うこと事態が脱帽です




俺が俺が!
私が私が!




こんな大人たちが多い世の中で何とも言えない気持ちにほっこりさせられた




その9才の彼女、先祖供養もやってるとか




本当に素晴らしい!!




ある人の言葉から
『人生は等価交換。幸せな人には幸せになる理由があり、幸せでない人には幸せでない理由がある。』




面白い例えと言いますか・・・




毎日笑顔で前向きな人と愚痴ばかりで人のせいばかりの人の違い




本当にそうだと思う




幸せになりたければそのように行動を

最近お会いするお客さまお客さまに言われる
『いつも元気ですよねぇ』




私的には、そう!?(ФωФ)




て感じですが、倉敷に居る時の方がこの夏は更にへたばっているかもしれません




とにかく暑いし、
日焼けをなるべく避けたいし、
手袋に日傘にサングラスして駐車場までの往復がなかな(ーー;・・・エアコン付けてしばらく汗だくな私を見ている方はたくさんおられるかと




その点、東京はなぜか!?いつも穏やかに元気です( ^ω^ )




汗をだらだらかくことがないからかな♪




体調管理とちょっとした運動でもストレッチでもすることをオススメします




基礎体力がないと何をするにしても動けません




9月22日まで1ヵ月切りました




大切なポイントが次々やって来る




今幸せだし特に何もないからまぁいっか・・・




どんどんしんどくなってるけど、いろいろするのは面倒




こういう気持ちや思考には気を付けて




血液や体液の流れ
お金の流れ
これらが行き詰まると・・・




病気になったり
生活や仕事が更に大変になることも




常に前を向いて
常に目標や夢に向かって





笑顔で
感謝で




いろいろ言う人が居ても気にしない




自分が幸せと思うなら今度は人のために




それが出来るかどうかも最大のポイント

仕事途中に珈琲豆を買いに行ったついで!?に?!




トマトコンポートでかき氷を作ってもらった( ^ω^ )




百桃かき氷☆☆☆☆☆




かき氷屋さんからも珈琲屋さんからも美味しいを頂き♪




(*^^*)♪




この百桃かき氷にマスカルポーネを混ぜてもとの案やオリーブオイルにお塩をちょっとかけてもと大人なかき氷が出来そう!と面白いお話が出ました(*^-^)




みんなでアイデア出すといろいろ出るんだなぁ~




トマトコンポートまた作るかなぁ~・・・

朝から一路栃木へ




可愛い可愛い赤ちゃんを無事に出産された栃木の可愛いお客さま(*^^*)




赤ちゃんも色白でとーっても可愛い!!!!




子供はやはり天使ですね☆




幸せな家庭を見ると私自身も和みます




家庭や幸せは自分の努力もあってこそ・・・




結婚すれば大なり小なりあります




特にお嫁さんとなれば『血が繋がらない赤の他人』と未だに言われています




気にしても仕方ない
傷付くことがあってもその家庭に入ったならね・・・




旦那さんが大好きでも身内の人と合わないこともよくある話




私は暗いのが昔から好きではなく、母の育て方のお陰か明るい家庭で育ったので会話がないようなのは・・・




ですが逆に会話がない方がいい人も居るのかもしれない




自分らしく生きられる、生活出来るよう家庭を作りたいなら自分次第




何度トライしても難しいなら一度考えてみることも必要




幸せは時として人から妬まれることもある




妬むぐらいなら
妬む暇があるなら
自分の考えや思いを話したり、行動してみたらいい




人を妬んだり、恨んだりすればするほど落ちていく穴は大きくなるばかり




やったことは返ります




何度となく伝えているが分からない人はなりふり構わず




やったことが大きく返ったときは・・・




日々、笑顔で感謝しながら誠実にいくことがやはり一番☆

見るに見かねて!?ならぬ聞くに聞かねて!?




東京ではお客さまと食事しない限り食事は野菜にフルーツ、ナッツに甘酒やオーガニックシリアル




修行中ですか?
鳥の餌食べてるんですか?




何て言われたりしますが(^^;




そんな私を見かねてか!?素敵なお客さまから手作りのトマトカレーを頂いた♪




野菜たっぷりで辛すぎずとても食べやすい




野菜の甘味もあり体に優しい(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆☆☆




ご飯炊いて梅干しや昆布や鰹節入れたおにぎり作ろうか考え中だったので嬉し♪




夏野菜たっぷりカレー、今の時期に最適ですね☆



今日は講座を終えたあと、素敵な生徒さんと暑いし、氷を食べに行こう♪とまたまたかき氷屋さんへ




今日は初登場のぶどうがある!!




しかも明日からメニュー書き換えるから今日だけお得価格とか




ならばとぶどうをオーダー




巨峰のソースに食べ進めていくと中から粒がゴロゴロ




美味し~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




またまた幸せなひととき☆




そして先日聞いていたサイン見付けました!!




今日はちょうどファンの子たちも何人か来ていて大変礼儀正しいと氷屋のお兄さんも喜んでおりました




氷屋さん9月末まで期間限定予定だけど10月も暑かったらもう少しするかも!?とのこと




私にとっては嬉しい限り(*^^*)

22日はしっかり、ゆっくりと深呼吸を




何も考えないことが出来る人は無の状態を




いわゆる瞑想です




しっかり瞑想したあと願いをしてみて下さい




私もいい時間になって来ているので・・・(ってここのところ寝るのが朝方!?なもんでってあまり寝てないかも!?)




そろそろ瞑想してバランスを整えてみようかなと




ここから1ヵ月





月食に続いて日食




さらにさらにパワフルなとき




いい意味でも
悪い意味でも
いろいろ起こる人はありそう




来年、再来年に起こることを考えたらまだね( ´~`)




気持ちが落ち着かない方は何か好きな香りか頭がスッキリする香りを使うことをオススメします




本気で願えばかなり叶いそう
20170821_003555.jpg 20170821_003618.jpg 昨年は外苑花火の音がすごくて外へ出ることなく部屋にこもっていたが今年は外へ(*^^*)




すると、人、人、人!!!!




土日なんて比じゃないぐらいの人!!!!




車もどんどん渋滞し始め動けなくなり、近くの歩道橋では上らないで下さいと(ーー;




外がこんなに人や車、誘導の警察官でごった返しているとは今まで知らなかった




建物の間から見える花火だけでも私は充分満足で・・・




何年ぶりに見たであろう花火に感動し、その花火の美しさを見られたことに対しての幸福感がなんとも言えなかった




人はいろんなことに幸せを感じることが出来る




感動出来る感覚が鈍ってさえいなければより感覚は研ぎ澄まされていくはず
20170820_191057.jpg 今日は朝から仕事で鎌倉へ




この鎌倉ブログ何度書いて送っても消えてしまう!!( ; ロ)゚ ゚




鎌倉には様々な歴史がある




今や多くの森や山を切り開き住宅地になっている




人の想いは何百年にも渡って宿り続けるとも言われている




マイホームを手にし、日々の生活が当たり前になりすぎてしまうと今ある生活に感謝を忘れてしまう




今日の鎌倉はその当たり前に胡座をかくのではなく、毎日の中で何度となく感謝をし続けることが本当に大切なんだと改めて再認識




本当に日々、ありがとうございます☆☆☆
20170820_015330.jpg 岡山ほど暑くはないが、やっぱり珈琲でしょ♪と言いながら珈琲飲みつつかき氷も( ^ω^ )




今日はちょっぴり!?違った氷を無理を承知でオーダーしてみたらなんと!!とおちゃって( ≧∀≦)




贅沢かき氷を頂かせていただきました♪(´ε`*)




最近、芸能人の方がよく来られるようで有名な歌手の方が氷屋さんにサインして帰ったらしい




サインの確認はしてませんけど(^^;




すっかり顔馴染みになってしまった氷屋さん♪




次いつ行こっかなぁ~(*^^*)




今だけの季節限定ですから、まだ食べたことない方はお早めに☆☆☆☆☆

22日は獅子座で起こる新月




おまけに日食が重なり、星や惑星の配置も更に力強い




情熱的にやる気と行動力にエンジンをかけられるとき




また自分の機動力や機動性を考え動き始めるとき




ここから1ヵ月さらにシビアです
20170819141549039.jpg 東京は曇ったりしながらやや蒸し暑いけどサロンはエアコンを付けなくても過ごせそう




外から来られる素敵なお客様たちは暑そうですが、いつもほどではないという




お客様との話の中で
『本当に人間関係がどんどん変わって』
『今まで温和だった人がかなりキツイ言葉を言うようになって』




人の変化は様々




筍の皮を剥いていくかのように、その人の本音や本質がじわりじわり




どんどん話す言葉がキツくなる人もたくさんいる




知らず知らず好き嫌いが顔に出ていたり、態度に出ていて気付かない人も




これらに自分自身で気付けていないなら、自分を見つめる時間を作ることが必要




人に言い放った言葉
人に会ったときの態度と対応




生きていく上で人との関わりを一切持たずしていくことはない




何にしても人との関わりほど重要なことはない




どんな職業や肩書きであれ同じ人間




どんなところに住んでいようと同じ人間




目の奥が笑っていない
いつも気を使いながら話す
逆に気を使わずに我儘に振る舞ったり言いたい放題いう




これらから学ぶことは・・・




自分らしく振る舞うのと自分の我儘を通すのは全く違う




これを吐き違えている人もまた多い
20170817_173419.jpg
相変わらず西へ東へ




高速乗ったり降りたり(^^;




岡山は本当に連日真夏日!!




東京は蒸し暑いとか・・・もう東京に戻りますが・・・かき氷屋さんに行くかなぁ~




夏野菜は大好きで、カポナータ作ったり茄子を蒸して玉葱スライスに大葉をのせてみたり・・・味噌炒めしてみたり




キュウリをお酢や胡麻油で浸けてみたり




料理をちょこちょこするのは好きですが、やはり暑すぎてビーフシチューを煮込む作業はもう少し涼しくなってからに(*^-^)




イライラして作れば料理の味もバラつきや美味しさが半減




慌ただしく作るより、好きな曲をかけながら作るとより一層に美味しさアップ♪




今日はちなみにラテン音楽聞きながら( ^ω^ )




ナビィさんに
『何でもあなたの手であなたが作ることに意味があるの』




これを言われ、より一層丁寧に!!を心掛けるようにしています




皆さんが元気に、笑顔になれることや成長しながら歩んでいく姿を見ることが私の幸せでもあります☆




まだまだ暑い日が続きそうですが、体調には皆様くれぐれもお気を付け下さいm(__)m☆☆☆
20170601_234801.jpg
どうか敏感に様々なことをキャッチ出来ていますように




久しぶりに仕事帰りに寄ったとあるパン屋さん




入るなり息苦しく、頭と胸が痛い(/。\)




トレーすら持てないほどの急な不調




ん!?最近、まぁとりあえずと思ったことに対して顕著に止めなさい!!と言わんばかりに・・・




自分の感覚のクリアさとエネルギーに本当に毎日驚かされる




なんだか・・・と思っていると、やはりね。と言うことがどんどん加速して起きてくる




感覚の鈍さは命取りとなる




常にクリアでいるために気を付けたいのは言葉遣いと食事




そして何よりまだ見ぬ将来を待つより、今の自分を成長させるための生き抜くための学びをすること




秋から百桃は更に新しく変化します♪




輝きたい人!!
自分のため、人のために動きたい人!!




どんどん後押しと応援します♪




更に為になる講座も♪(´ε`*)
20170815_131122.jpg 20年来のお付き合いのバーテンさん




毎年カクテルのコンテストに出ては優勝したりとかなりの実力者




こっそり行きたいときに1人かこっそり行きたい人と行くお店




今の季節のカクテルを尋ねると・・・




シャインマスカット
ピオーネ
キウイ
白桃
etc




やはり夏は季節のカクテルの種類が多い




その中から選んだのがシャインマスカットと白桃




どちらもひとくち飲んで、固まってしまうほど美味しい!!!!




美味しすぎて(*^▽^)/★*☆♪




いつも思うが本当にカクテルの腕は素晴らしい!!




今の季節、岡山の果物使ったカクテル多いですからオススメです☆
 20170815_131154.jpg お盆休みの方も多いようですが、百桃はお仕事しております




夜は久しぶりに倉敷へ帰って来られたお客様や可愛い生徒さん夫婦たちと食事したりと連日外食(^^;




女子高生(あだ名)とも久しぶりに食事へ




最近、『なかがわ』づいてるがやはりまた食べたくて( ≧∀≦)




シェフもウェイターのお兄さんも忙しそうだが、よく声かけて下さる




前菜のトマトジュレにタコと貝のチーズ蒸しなどが美味しくて♪




本当に幸せなひととき☆




やっぱり、『なかがわ』最高(*^^*)




東京にもしあったら価格はかなりなはず




倉敷にあって嬉しい♪(´ε`*)




オススメです☆☆☆☆☆

どれだけの可能性が広がり
どれだけの扉が開いたのか




自分が本気で動くこと、行動することで反応してくるモノもたくさんある




まさか!?
今ごろ!?
今さら・・・




驚く現象には誠実に対応を




よく考えて真摯に受け止める




そして対応をする




嘘偽りなく誠実に





そうすることで因縁的なものや深い関わりから足枷のようになっているものが1つずつ解消されていく




驚くことは成長するチャンスであり、タイミング




正面から来るものにいつまでも逃げ惑っていては解決も解消もしない




いつも胸を張り、正々堂々対応する




誠実ならそれが常日頃から出来るはず
20170813082739d6a.jpg 『笑顔が絶えない』ことを常にモットーに




やはりお会いするお客様や生徒さんたちには笑顔で帰って欲しいから




笑顔のない百貨店の店員やスーパーの店員さん




他にもたくさんそんなところはある




昔、接客指導していただけにお店に入り
『いらっしゃいませ』
出るときの
『ありがとうございました』
がないお店はとても気になってしまっていた




今はそういうお店に入ると、何を見てどう悟る勉強なのか・・・と考えたり気付くことも




家庭でも
職場でも
誰とでも




常にくちを『へ』の字にするのではなく、口角を上げて笑顔で




そうすれば口角と共にすべてアップ↑↑
20170813082738aee.jpg たくさんの人はお盆休みに突入




車の渋滞にハマり、いつもより時間に余裕がないと・・・




本当に大型連休になると人や車の出足が加速する




こんなとき、イライラすればなお事故を呼ぶ




今年はさらに暑さが増している




本当に高温注意




水分補給も大切ですが体力が想像以上に失われていることもあるかと




疲労回復に心掛けを




気持ちのゆとりは次の行動へスムーズにいける




人は鏡




どんな言葉を吐こうと
どんな行動を取ろうと
人は聞いてます
人は見ています




常日頃からの心掛を

8日もあっという間に過ぎ、今日も岡山市内を走り回って気が付けば!!




たくさんのご依頼、ありがとうございますm(__)m☆




頭がジリジリビリビリ




おでこの真ん中もギュインギュイン




こんな表現で申し訳ないですが、本当にこんな感じなのです




幸せな人が増えて行くのを見るのは本当に嬉しく幸せです☆




逆に本当に、人を妬んだり僻んだり貶める人達の懲りないこと・・・( ´~`)




自分に返ってもいいからやってるのか




はたまたそれを知らないのか・・・




人の不幸を願えば自分への返りは100倍




その人自身へ返ればいいが大切にしていることや人、子供へ返ったら・・・それでもいいのかな・・・




人を嫌ったり、憎んだり、妬んだり、貶めればすべて同じこと




旦那さんや奥さんの不満や愚痴も同じ




愚痴や不満を言うばかりならその関係性から卒業を




それがお互いのためであり、自分のため




本当に8日すぎてもこれでは先がね・・・





ぼーっとしてたら次のポイントやって来ますよ♪

7日にお祓いで行かせて頂いた大阪のお客様のお店




9日にオープンするのでその前にと依頼されていた




焼肉屋さんが出す、肉丼ぶりのお店




『試食ではカルビ丼も美味しかったんですけど、プルコギがオススメです!』
と店員の笑顔がいい男の子




新福島駅から近いなにわ筋の道沿い、福島天満宮すぐ傍にあります




お肉好きな方は是非訪れてみて下さい♪