アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


親孝行したいときには親はなし


こんな言葉が昔から言われている


確かに親が元気でいるときは、甘えきっていたり、頼りきっていたり



言いたい放題だったり
キツく当たってしまったり


ありがとうを言い忘れていたり


ごめんなさいと謝ることを忘れていたり



それは親に限ることではない



当たり前のように毎日顔を突き合わせているとついつい蔑ろになっていることが多い



本当は自分の近くに傍に居る人を1番に大切にしなくちゃいけないのに・・・・・



ついつい・・・・・
忘れてた・・・・・
まぁいっか・・・・・
また今度・・・・・



そう言い訳して忘れていく思いやり



たった一言



たった1つの言葉



これを伝えるには時間なんてかからない


ただ、素直に言えばいい



ただ、それだけ



最近そんなこと言ってないから
今更・・・・・



そう言うのならば、なおのこと!!



『ありがとう』
『ごめんなさい』
『いつもご苦労さま』
『愛してるよ』



きっと何か必要な言葉があるはず



まずそれを言ってみる


自信がないなら勇気を振り絞って


また今度
また今度・・・・・



機会を逃すと後悔するよ



後悔したとき言いたい相手があなたの目の前に居るとは限らない
コメント

ご無沙汰しております。
いつもblogを通してpowerを頂いています。

言葉って本当に大切だなと思います。

大げさかもしれませんが・・・
言葉1つで行動・結果すべてが変わる。

改めて言葉について考えることが出来ました。
ありがとうございました。

話は変わりますが、今年最初の頃まで
トップに黒い服を選ぶことが多かったのですが
今は黒い服を選ぶこともなくなりました!!

行動や言葉を考え直すことで、
長年選んで着ていたトップスや
環境が変わったのかなと思う今日このごろです。

勝手に近況報告させて頂きました(笑)
2010/10/15(金) 17:05:59 | URL | yurico.K #-[ 編集]
yurico.Kさま☆
お元気そうで何よりです!!
黒ね・・・・・確かに初めてお会いしたときはショートパンツから黒い足が・・・・・(^m^)



今では雰囲気もすっかり変わられましたね♪


そのまま幸せオーラ全開で進んで下さいね(^-^)
2010/10/17(日) 21:23:01 | URL | アロマ屋 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する