アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


ちょっとした些細なこと


ちょっとした不安なこと


ちょっとした心配



そこから慌てふためくと足元からグラグラしてしまう


そして必要以上に相手を攻め立てたり
自分自身を卑下して落ち込んだり



それらをクリアするには気持ちに余裕がないと出来ない



少々何があっても大丈夫!


その余裕が肝心で必要



例え、内心穏やかではなく心配でいっぱいだったとしても



大丈夫!!
そう力強く思いくちにすることでゆらゆらしている気持ちが少しずつ穏やかに落ち着いて来る



何があっても落ち着いて対処出来る余裕こそ、相手を支えられる余裕ともなる



怒ることは簡単



その怒りを相手にぶつけることも簡単



それをどう柔らかく砕き相手に対処するのかがポイント



イライラはけして幸せを運んで来ない



何事にも動じない強さと信念が成長をもさせる



但し、頑固で人を受け入れない事とは別物
コメント

ちょっとした些細なこと


>ちょっとした不安なこと
>ちょっとした心配
>そこから慌てふためくと足元からグラグラしてしまう

少し前?までの私です・・・恥ずかしい。

大切な人が約1年間新しいことに挑戦する機会が与えられました。

きっと前の私なら口では大丈夫!といいつつ寂しいと態度や言葉にだす
自分勝手な行動をとっていましたが・・・重い女です。

時々そうなる自分が居るので油断禁物ですが、せっかく与えられた
チャンスなので安心して頑張ってもらえるには、まず私自身の成長ですね!

先生のブログを通して、その日は気がつかなかったことも改めて読み返して
みるとハッと気がつくことが多く自分自身を見つめられる機会になっています。

ありがとうございます。感謝。

また先生にお会い出来る日が楽しみです!!

季節柄ご自愛下さいね。
2010/10/19(火) 10:23:28 | URL | yurico.K #-[ 編集]
yurico.Kさま☆
うまく進んでるんですね♪

心の成長がとても素晴らしいと思います
彼を支えるには必要なこと・・・・・
頑張って下さいね♪
年内に東京へ行けたらとは思ってます
また決まったら連絡しますね!
2010/10/20(水) 03:05:03 | URL | アロマ屋 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する