アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今なぜそこに居るのか・・・・・



目の前で手を出したくなること


くちを出したくなること



日々生きていればいろいろある


親から思う存分愛情を与えられていなかったり


寂しそうな表情を絶えずしていたり


言いたいことを言えなかったり



そういう場に出くわせたとき、必要以上に手を差し伸べてもけして相手のためにならない



その場その場で手を出しても自分にそれらをすべて受け入れ受け止められるだけの余裕がないと無理なこと


可哀想だとか
酷いとか
冷たいとか



そういう人も居るだろう


けれど、自分の都合だけで手を差し伸べ出来ないときは見てみぬふりをする


その方がもっと酷だと思う


ならば相手にとって何が必要なのか見極めて教えてあげるほうが良い


それを聞いてどうするかは相手次第



自分が何もかもしてしまったり背負い込めば歪みは来る


自分が今どこに立ち、どれぐらいのキャパがあるのか


人の為にと言う人は多い



しっかり地に足を着け立っているなら出来ること
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する