アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


唯一のお土産


アセロラとシィークワーサァー


ユタのお母さん
坂田さんの畑で頂いた



もう飛行機まで時間がないというのに、ナビィさん
『ちょっとUターンして畑行こう!飛行機・・・・・間に合うかな?間に合うわよ!多分・・・・・』



えぇ!!
っと思ったが乗れないなら明日帰ればいいや!ぐらいな気持ち


坂田さんは前に与那国島の帰り、ナビィさんたちと神事を終えた直後にお会いし今回は1日目の観音様でご一緒させて頂いた



ナビィさんが相談するお姉さん的、先輩的存在のユタだという



その坂田さんの畑で・・・・・


ちょっと食べなさいとくれたのがアセロラ


甘酸っぱくて美味しい!
花もピンク色で小さく可愛い


そしてすだたのような実をはいはい!と下さったのがシィークワーサァー


そのまま食べてもお醤油に絞ってポン酢にしてもいいからねぇ~


胸のポケットにアセロラを入れ、シィークワーサァーを片手でワシッと掴んで頂いて帰って来た



沖縄の畑にはマンゴーの木やバナナの木もある



やはり岡山とは全然違うから改めてビックリ!


畑にバナナやマンゴー、アセロラっていいなぁ~



岡山でも出来るなら作ってみたい!!



いつの日か・・・・・(^-^)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する