アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


お客さまより頂いた紅葉の写メ


以前は紅葉と桜の時期には必ずお弁当作って散歩していたのだが・・・・・



ここのところ出来てないなぁ・・・・・( ̄ロ ̄;)



枯れ葉が雪のように舞い散る姿が何とも言えず、物思いにふけってしまいそうになる



そんな中うちの生徒さんにガンの疑いがある女の子がいる



まだ断定は出来ないが経過観察と検査を続けるしかないため、かなりの不安を日々感じている



そんな彼女から質問を受けた



『生ってどう思いますか?死ってどう思いますか?どちらもかなり違うモノ?』

と・・・・・



何も頭で考えずくちから出た言葉



『生も死も進化し続ける魂の成長』



なぜそんな言葉が出たのか・・・・・
恐らく死に対して不安を感じていないからかもしれない



生きたくて生に執着をして当たり前



それなら日頃から肉体を気遣い、癒したり誉めたりすることも必要



ただ生きたい
だけではなく・・・・・



どうやって生き、何を感じられたのかが大切なことだと私は思う
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する