アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥



こういう言葉があるように、分からないときは聞けばいいと私は思う




機械オンチの私は人に聞くことも多い



そんなとき
『そんなことも知らないの?』
とかなり笑われバカにされてしまうこともしばしば



普通ならこれで怒ってもう人に聞くのは止めようと思ってしまう人はたくさんいるだろう



けれどそれでは自分の為にはならない
それに、この先自分のような分からない人に出会ったとき教えてあげられることだって出来るだろう



こういうとき、プライドが邪魔をしたりするのかもしれない



仕事でも聞かずして何となく中途半端にやり、失敗すれば人のせいにして逃げていく



こういう人も多い



恥ずかしいことはない



恥ずかしいと思うのは、自分のプライドが邪魔をしているのか、自分が出来ない・分からない人間に見られたくないのか・・・・・・


はたまたいい格好したいのか・・・・・



いずれにしても聞くことはけして恥ではない
聞けば聞くほど知識は増える
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する