アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


素敵なお客さまから頂いた写メを見ていいなぁと穏やかになりながらふと・・・・・




相手を思いやる気遣いや心配りが出来ない人が多い・・・・・



無論私も気付けていないときがあるかとは思います



最近週一ぐらいでカリスマ整体師さんのところで整体を受けつつお互いの仕事の相談や反省点を話している


その中でお互い多いなぁと感じたのが気遣いの出来ない人



本人にも問題はあるのだが、育った環境、親からの教えに問題があるようだ



そうして育った人は大人になり子供を持つ



すると、それを教えられない子供はまたそのまま育っていく



う~ん・・・・・



自分さえ良ければいいという思いから周りを見れなくなってしまう視野の狭さ



ふぅ・・・・・(__;)



心にゆとりがないのも原因の1つだが、自分が変わろ!そういう人になりたい!と思わない限り難しい



大概、
『私は今のままでいいもん。』
『そんなのめんどくさい。』



まぁこういう人が多い
だから気遣い、心配りが出来ない人が増えてしまう



少しでいい
相手を思いやる気持ちを持ってほしい
相手を思いやる気持ちに気付いてほしい



そこから世界平和に繋がっていくのだから
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する