アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


倉敷でいろんな各地の和太鼓が集まりコンサートが開かれた



まず始めに哀悼の意を込めて黙祷から・・・・・



和太鼓の話を頂いたとき、太鼓?!


と軽く受け止めていたがコンサートを始まり、いろいろな土地の和太鼓に全身身震いがした




あまりの迫力と技、体力に素晴らしすぎて魂の奥底まで震えるように感じ、全身で感動し涙が止まらなかった



鳥肌が立つというより全身総毛立つという感じ



途中、挨拶をする方が太鼓仲間に岩手や仙台の方が多くいらっしゃりその方たちのことを思うと・・・・・と涙ぐまれ



『太鼓叩きは太鼓しか出来ないので今日は精一杯叩きます』
と力を込めておっしゃられた



初めて聞いた和太鼓



まさしく五感をフル活動させるもの



視覚で技を見て
聴覚で本物の音を聞く
嗅覚でバチと太鼓の皮の匂いをかすかに嗅ぎ
触覚は全身で音を感じ取る


味覚は無いがいろんな人へ聞いて感じて欲しいと思った



魂が揺さ振られるほどの感動



本当に素晴らしい
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する