アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


私がアロマテラピーを始めたきっかけは・・・・・



時間を持て余していたときに何の気なしに行ってみた体験教室



始めは精油の働きを聞いても半信半疑だった



その頃の私は毎月生理痛が重く、2日ほどは寝込むほど・・・・・



それならと勧められたのが、クラリセージ
クラリセージには生理痛緩和などの働きがあるが香りが苦手




じゃあ、好きな香りにしてみては?
そう言われ、そのとき覚えたてのゼラニウム・エジプトをチョイス




バラに似たお花っぽい香りのOil



この精油を毎日お風呂に入れて使った翌月



不思議なことに生理前から腰の重さやダルさがまったくない!!
生理痛もまったくない!!


本当に驚いた!!
これが精油の力!?なの?と思うほど・・・・・




それ以来無痛状態が続き、今に至っている



他にも風邪やインフルエンザが流行り出せば、風邪の予防に精油を塗ったり



蚊よけOilを全身塗りたくってお墓参りに行ったり



使えば使うほど生活に役立つことが多い



そして病院に行くことが本当に減った



こうした薬理作用もさることながら・・・・・・



精油には男性を引き寄せる香りもあったり



他にも不思議な使い方
魔女的Oilの使い方などがある



星座との関わりや中国医学との関わり




本当に深みを増していくアロマテラピー



知識は宝というけれど



アロマテラピーと出会って何より1番イライラすることや不安が無くなった



こんなに素敵な知識があること、使えることがまた嬉しい




自分の人生を楽しく健康に過ごすのも、流されて過ごすのもその人次第



アロマって香りを嗅ぐだけでしょう?
何て言う人もいるが、香りを嗅ぐだけでも人は変化する



生きていく上で素敵なアイテムだと思う
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する