アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


よく
『私もカウンセリングやりたい』
そう言って下さる方が多い


確かに私を見ていたら自分の感だけで話しているように見えるかもしれない



ただ、私もいろいろなたくさんの人と出会う中で伝え方や話し方を学びに行っている



もっと簡単にやれる人もいる



時には厳しいことを言って
相手を怒らせたり
泣かせたり
対応は人それぞれ



私は来られる人たちが笑顔で過ごせるよう



幸せって温かくてほっこりしていることを感じてもらいたくて



ただ、それが目的でやっている




都合いいことだけを伝えようとは思っていない



しかし、どんなに仲良くても伝えてばかりが出来ないのも事実




当人に聞く耳が無ければ何もならない



『何かあったら、気付いたら教えて欲しい』




そう言ってもらっていれば遠慮なく伝える
厳しい言葉も
優しい言葉も



勝手に言っていると、相手にとってただのお節介に過ぎない



そして心に響かない



今は静観の時期



我が身
我が心をよく振り返って



それがまた今後を決める鍵となる
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する