アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


お化粧品からアレルギー発症して1年と2ヶ月



そのアレルギーを引き金に食べ物まで・・・・・




お陰で何を食べて、何を食べちゃいけないか分かって来ましたが・・・・・



私はアロマの精油やキャリアオイルにハーブウォーターを扱い、使っています




が、さすがに今回はアロマ関係以外の物にも驚きの結果が!!



私の肌の状態を素敵な薬剤師のお友達に相談



すると・・・・・彼女はアトピーで何年も苦しみ今はすっかり綺麗になっているという



何を使っているのか聞いてみた



1、ちふれの500円ぐらいのノンアルコール化粧水を3回塗布


2、ソンバーユという1000円ぐらいの筑紫野市で製造!?されている馬油を塗布


3、ちふれの1000円ぐらいのボラージクリームを塗布



それだけらしい
価格もとってもリーズナブル



早速試してみた



すると、目の周りが象のような堅い皮膚で何も吸収も浸透も出来ない状態だった私の肌がなんと!!!



たった1回塗って寝ただけで翌朝柔らかくなっている!!



本当に驚きました!!
勿論、個人差もあるでしょうし合えばだとは思いますが・・・・・



こんなことなら、もっと早く聞けば良かった!!!
そんな状態です!!



私は、シアバターを一生懸命塗っていたのですが
『健康な人ならいいけど、そんなにアレルギーが出て腫れたり痛みが出てたら人によっては肌には負担なのよ』




そう彼女に教えて貰いました



なるほど・・・・・



さすが薬剤師☆



持つべきモノは本当に素敵な友達です(^-^)♪




私はアロマ屋だからとアロマだけを推奨している訳ではなく(;^_^




身体に安心、安全で予防が出来、健康を維持出来ることを目指しています☆




柔軟性も必要♪
心にも
頭にも
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する