アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


客観的に周りの人たちを見てみるとよく分かる




目の動き
言葉使い
手振り
身振り
表情
顔の角度
態度・・・・・




よく見て分析すると本当に自分のことを話しているのか



本当に相手のことを思って言っているのか



ただ自己満足のためなのか



精神的に成長するためには周りにいる人たちを分析するのが早い




1つ1つどうかと思うことには、
『こんな人も居るのね』
そうやり過ごすように意識する




『素敵だなぁ』
そう感じることがあれば真似をすればいい




そうして自分のモノにしていけば



そうやって自分を磨いて行けばいい




『このままでいいの』
こういう人に成長は望めない



気になることを言っても
気になることをしていても


問答無用



相手がそれをやりたくてやり、言いたくて言っているのだから




言いたいことがあれば、それはそれと意識を変え



自分が喜ぶこと、楽しむことをするが1番




相手を気付かせよう
相手を直そう



聞かれてもないのに言うのは相手の人生に土足で踏み込むのと同じ




もう今年からは言いたくても何も言わない



相手が気付くのを見守る



意見を聞かれるまでは何も言わない




どうしても言いたいというなら相手の人生すべて受け入れる覚悟でなければならない
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する