アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


いろんなことを経験すれば、いろんな人たちの気持ちや自分自身の気持ちが分かるようになる




経験がないままがいいのか・・・・・・




多くのことを経験した方がいいのか・・・・・・




それは本人次第だが




私もいろんな経験をした



自分自身をたくさん傷付けたり、人を哀しませたり、たまに喜ばせたり!?



私は経験はすべて宝だと思う




どんな想いも




ただ、経験せずしていろんなことは話せない




憶測でモノをいうのも違う




よく、独身でパートナーがいない人たちに
『嫌じゃないなら試しに1ヵ月でも付き合ってみたら?』
そう提案している




ウダウダ言うぐらいならいろんな人と付き合ってみたらいい




そうすれば、世の中にどんな人がいるのか




はたまた自分自身の欠点が分かってくるから




年だから
若いから
お金がないから
おじさんだから
おばさんだから・・・・・・





すべてそれらは逃げているだけ




どんなに見た目が美人でもイケメンでも付き合ってみないと分からない




それは恋愛に限らず、ビジネスにでも友達が欲しいときにでもすべて通じること




ダメだったら『ごめんなさい』これでいいのでは?




相手に悪いから
申し訳ないから




それは同情ではなく、相手を見下していることにもなるときがある




億劫だからも言い訳であり、ただ逃げているだけのこと




もっといろんなことをしておけば良かった




もっといろんな人と話してみれば良かった




そう思うなら今からでも遅くはない

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する