アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

MAX

力一杯働くことは素晴らしい



ですが、働き過ぎは命を縮めることにもなる




私も20代の頃から休みを返上して働いて来た




よく働き、よく遊ぶ




働かないのに遊ぶ何て以ての外だとも言いながら




そのとき、お付き合いしてた人にも
『俺と仕事とどっちが大事?』
そう言われて振られたことも( ・_・;)



しかし最近の体調、体力を感じる限り無理は禁物




太く短く
これも悪くないと思っていた私がいたこともある




だが、それでは家族に迷惑をかけることになっても・・・・・・




最近母に言われた言葉も胸に刺さり
『親より先に逝くようなことだけはやめて。それが一番の親不孝よ!』
と・・・・・




そうね・・・・・




死にことは一切恐くない




いつ死んでも悔いはない生き方をしている




だが、自分の使命を命ある限り全うしたいとも思う




だからこそ、なお!




健康で元気が一番大切




年を重ねるごとに生き方を変えて行く



これが自分自身の確認であり




自分のため
家族のため
人のため

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する