アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


大切なお客さまカップルと待ち合わせていたお店で・・・・・




若い?!聞こえて来る会話では20歳と言っていたが・・・・・




『でぇれぇうまえけん。あそこのメシ最高じゃろ』




確かに岡山弁がとても綺麗だとは思いませんが、よくよく会話をしている子を見ると・・・・・




会話通り20歳いくかいかないホステスらしき女の子と中年男性



なんと酷い言葉使いだと思わず見つめて聞き入ってしまった




言葉使いを家庭では教えないのか・・・・・?



もし、私の子供があんな言葉使いをしたらぶっ飛ばして張り倒すだろうなぁ・・・・・( ̄^ ̄)




私自身がかなり厳しく育てられた




小学生のとき、学校でお尻をケツと言って男の子も女の子も遊んでいた




それをそのまま家に帰って言ったら、母にぶっ飛ばされ今思えば2メートルほど飛んで鼻血が出た記憶がある




ことのほか本当に躾に厳しかった家庭




それがあるから今がある




やはり親の子供の育て方
家庭での親の姿




本当に大切である



あぉいう言葉使いは誰もが幻滅してしまうのかもな・・・・・




どんなに外見磨いてもとっさに出る言葉は常日頃からのモノ





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する