アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


嫌なこと
ちょっとしたこと
自分の意にそぐわないこと




そんなことがあると誰かに頼ったり、甘えてみたりすることもあるだろう




けれど、いつも何かある度逃げ場所のようにそこへ行き



頼ったり
甘えたり
愚痴や不満ばかり言っていては同じことの繰り返し




それでは全く成長しない




自分の都合よく聞いてくれたり
自分の思い通りに人を動かして寄りかかるだけでは何ら先に進むことも成長することもない



まして、そう寄りかかる人たちの成長の妨げをするだけでなく相手の大切な時間をも奪うこととなる



甘えてばかりでなく
頼るばかりでなく




自分で解決し
1人で立つ強さを養って欲しい




けして攻撃的になるのではなく




大らかに
動じない強さを
コメント


久し振りにblogを拝見させて頂きました。

ドキっとしました。
まさに今の私です。恥ずかしい。
甘えてます。逃げようとしています。
愚痴や不満をこぼしています。

こんな親の姿を娘はみているんだと
思うと恐ろしく感じます。

いまのこの状況。
本当に話を聞くだけでイライラしてしまい
大らかな気持ちで受け止めることが出来ない。

たくさん、自分と向き合って
自分なりに変わろうと思います。

先生、ありがとうございます。感謝。

追伸:家をついに建てることになりました。
年末には引越予定ですので、機会があれば
是非遊びにいらして下さい。






2012/07/24(火) 10:39:24 | URL | ゆりこ #-[ 編集]
ゆりこさま☆
お元気そうで何より♪
イライラすることや嫌なことがあってもそれに気付けばそこからまたスタートでいんじゃないですか??


お家も楽しみですね!!
お邪魔出来るのを楽しみにしてます(^^)v
2012/07/25(水) 02:10:45 | URL | アロマ屋 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する