アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


遅めのランチをしながら聞こえて来る隣のテーブルからの会話




年代は私の母か少し下ぐらいの50代~60代ぐらいの女性3人組




『やっぱり、お嫁さんになる子は気立てが一番よ!気立てさえ良ければ文句言わないわぁ~』



なるほど・・・・・
思わず気立ての意味を調べてみた




気持ちや心、性格の良い男性や女性のことらしい




気立てねぇ・・・・・と思っているとお嫁さんの年齢について話し始めた




『若いに越したことはないけど、挨拶や常識の問題もあるから30代でも息子より年上でもいいわ』



そう話す女性に対して別の女性




『でも、38歳を過ぎると最近では卵子が出来なくなってる人が多いらしいからそうなると孫は無理になるわよ』



ほぉ~( ̄△ ̄)




リアルなお姑さん世代の意見




大変勉強になります!!



息子さんにどんなお嫁さんが来るか・・・・・確かに心配であり不安になるのかも





カウンセリングでそういった相談が多いのは事実な話




気立てが一番(^-^)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する