アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


最近よく相談に来られる中でもある言葉のやりとり




心無い一言でどんなに相手が傷付くのか分かっていない人が多い




男性であれ女性であれ




私自身にもここ何ヶ月か信頼していた人たちから心無い言葉を発せられ驚き悲しむことがあった




信頼していただけに失望も大きかった



しかし、そういう言葉が出るということはその人の本音がよく分かる




結局、欲




そして会話の中で相手をわざと人の前で落とすようなことを言って楽しんだり、必ず一言嫌みを含ませる人も




以前なら注意したりしていたが、今は本人が気付くことをただ祈るだけ




相手を不快にしかするような会話しか出来ない人たち




恐らく中々気付かないのだろう




人が離れて
いろいろなことが起きて気付けばいいが・・・・・





どんな相手でも優しい言葉使いや思いやりある言葉使いはとても重要




お子さんをお持ちの方々は特に気を付けて欲しい




『親を見ればどんな子か分かる』




まさしくその通り




人としての気品はまず親を見て知ること
20歳までは特に・・・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する