アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆



建仁寺傍の恵比須神社




鳥居の真ん中に恵比須さまの顔があり、そのアゴのところに網かごがある
もう1つ、恵比須さまの顔の下に熊手のような網かごがあり、そこへお賽銭を投げ入れたりする




私は、きっと入るわ♪
そう思いながら、投げ入れると何と!!1発でアゴの網かごへ入った(*^^)v




ありがとうございますm(_ _)m☆





そこから小さなお社から本殿にもお参り




恵比須神社にはもう1つ





本殿にお参りしたら本殿横にもお参りする




恵比須さまは耳が遠いらしいので、そこから板をたたき来ましたよ!との合図と共に参拝するのが習わしらしい





神社、仏閣様々あってこれもまた楽しく学べて本当に有り難いこと☆

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する