アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


八坂神社から祇園へ




が、人の多さと連日の1日4時間超えの歩きで遂にタクシーへ乗り込み最後にピピピと来た若一神社へ





運転手さんに
『若一神社までお願いします』と言うと・・・・・
『えっ!?あの心霊スポットの?』





へっ!?(*_*;



思わず・・・・・
『何で心霊スポット何ですか!?』
聞いてみると・・・・・
『う・・・・・ん。あそこの大きな木には何かいるって話だよ』
とのこと・・・・・





なるほど・・・・・気合いが入るわぁ・・・・・( -.-)




若一神社について、調べてみた
平清盛さんのその昔、夢のお告げ通りに掘ると御神体が出たとか
そして、若一神社の楠木は平清盛さんがご自身で植えられ、道路を作るときにこの木を切ろうとした人たちが何人も事故やけがに合いそれ以来、楠木を切ることはなくなったとのこと




タクシーで近くなると、確かに大きな木がこんもりしてよく分かる 




タクシーから降り立った瞬間・・・・・(゜〇゜;)





言葉にならない、何だこれは!?って感じ・・・・・( ̄△ ̄)
敢えてスイッチ入れず・・・・・





霊気!?殺気ではないが何とも言えない感覚



(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)




小さなお社から本殿にお参りし、横を見るとまた鳥居を見付けお参り




御神水を頂いて、楠木へ





凄く、凄く大きくて圧巻





昼間でお天気いいのに、薄暗い




平清盛さんのエネルギーをピンッピンッ感じるところ





中途半端な気持ちでの参拝はお止めになった方がよろしいかと思われます・・・・・(^。^;)





今回2日間で本当に濃い~濃い~旅





身体が暑くて暑くて、たまらない私です(*^^*)



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する