アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


先日ぜんざいを食べ損ねたせいか、食べたくなって作ってみた!




厳選された小豆
オーガニックのはちみつ
沖縄の黒糖にお塩




体に良さそう♪そう思って小豆を炊くのがこんなに大変とは知らず・・・(^_^;)





ガスや電気だと小豆が煮すぎてしまうので、ストーブに鍋をかけるのが一番と母に教わりやってみた





柔らかくなりすぎないよう
水か少なくならないよう
コトコト約6時間以上




夜に作ったら大変だとよく分かった(-_-;)





しかし、手間をかけただけに美味しいぜんざい完成!!





お団子もたくさん作って入れたので美味しい♪





また近々作ろうと!
寒いときや疲れているとき、身体の血液循環もよくなるとか・・・





タイミングが合えば振る舞えますよ(^o^)v