アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


素敵な生徒さんが可愛い赤ちゃん見せに来てくれた




本当におとなしくて可愛い(*^^*)




そして、今日うちの素敵な肝っ玉母さんのような生徒さんから大変勉強になるお話を聞いた





ゴールデンチャイルド・ヤングキャングと言われる年頃、子供にたくさんのことをさせると何でもすべて吸収して自分のモノとし、それがのちに大きく開花すると言われているらしい





そのヤングキャングと言われる年は、小学校3年生から4年生にかけてらしい





そして特に男の子に言われるらしく、この頃サッカーや野球などいろいろなことをさせておくといいらしい



中学生に上がるまでに夫婦仲が悪い姿を子供に見せたり、喧嘩している姿を見せていると将来子供が同じこと以上に人に対してしたり、将来産まれて来た子供にするらしい





子育ては本当に大変だが、夫婦仲が悪いのに仮面夫婦で育てるのは将来が・・・





様々な知識と知恵は子育てに本当に必要であり大切だ