アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


二極化は元より、人生自分次第だが・・・



卑屈になったり
不安になって何も出来ない



そう言ってばかりだと本当にそのままの人生しか歩めなくなってしまう




二極化とはそこを言っている




何があっても大丈夫!!
何とかなるさ♪




そう思っていれば悩むようなことがあまり起こらなくなる




起こっても動じなくなる強さが養われる




人によるのかもしれないけれど・・・?




人を傷付けても、自分が傷付いてもその経験が必要だから起こることや自ら起こすことも




誰かのせいにして
『私の人生、あーだったこーだった』
そう言っても、それを言っている当人のそれが人生なんじゃないかな・・・




やりたいことはやればいい



人を傷付けて楽しいならいつか自分が嘆き苦しみを知るときが来る




人を笑わせたり、楽しませていたら自分の人生が穏やかに幸せに流れていく



今は、そのスピードが速いだけ




よく苦しんだ人たちが
『相手にバチは当たらないんですか?!』
とよく聞かれた




それを望む限りその人は幸せになれない




何をもって幸せかは当人によるが




経験することは、その感情を深く理解するためにあることだと思われる