アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20081014231400
本日画像は昨日、京都で写しました『紫式部』と言う植物です(^-^)

『もし大切な人が突然居なくなったとき、あなたは後悔しませんか?』

大切な人とはもちろん愛する人もご両親もお子さんもすべて含まれます

この問いにしばし沈黙

2年ほど前、同じようなことを言われたことがありました

その方は、朝いつも通りに旦那さんを見送り
『いってらっしゃい』
『行ってきます』
が最後の言葉だったと・・

だからこそ私に人生後悔してほしくない
その内その内だと伝えられることも言いたいことも言えなくなるよ
と・・・・

今日改めてまた同じような問いに素直な自分なのか自問自答( ̄^ ̄)

そして・・・・
苦悩(__;)

どんな言葉であろうと伝えたいと思ったらきちんと真っすぐに伝えたい
それが愛ある言葉なら1番何だろうけど☆
コメント

江頭2:50
彼はテレビに写る時、今持てる力の100%を常に出しきると言いいます。
ものすごく体調が悪いときだって、ベストの自分に持っていく!やりきる!!

彼は言います。

「人間いつ死ぬかわからないから その時のすべてを出しきりたいんだ。

視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

先生、この話、今回のダイアリーに繋がりますよね?今を大切に、全力で生きる。そうすりゃ後悔しようもないんじゃないかなって思いながら生きてんだけど、なぜだか後悔しまくり...orz
2008/10/15(水) 05:15:35 | URL | だいすけ #4SZw2tfw[ 編集]
後悔☆
だって人間なんだもん
私だって日々一瞬一瞬を大切に思って生きてますが、後悔しまくりなんて、しょっちゅう(^-^)
人間なんだからそれも有りさぁ~
2008/10/15(水) 17:09:49 | URL | アロマ屋 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する