アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


小さな国バチカン




バチカンに行くには入国手続きと言うより鞄や身体検査を通らないといけない




バチカンに行くには朝早くから行かないと昼からだとかなり時間がかかるとか・・・




検査を終えて、バチカンの美術館で様々な天井画や彫刻を見たが本当に素敵☆




ミケランジェロが再建したサン・ピエトロ大聖堂




システィーナ礼拝堂の天井画のアダムの創造




本当にミケランジェロが天井を見上げながら書いたとされる絵




凄い迫力!!




システィーナ礼拝堂では絶対撮影禁止




入ったときには説教されていた




世界の様々な人たちがギッシリ




中々前へ進めないぐらいの人




ちょうど真ん中辺りにたどり着き、説教を聞いていたら突然大量の涙(T_T)




悲しくないのに涙が溢れてたまらない




嬉しいのか?
何か違うような・・・




システィーナ礼拝堂を出なくてはいけなくなっても心?魂?出たくない!出たくない!叫んでいるかのようにどんどん大泣きにo(T□T)o




イタリアへ来て、ポンペイに続いての現象




もしかして、昔コンクラーベしてたのかなぁ・・・?