アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


帰路で見付けたモンブラン




雪化粧が綺麗で、しかも山の上空からモンブランを見るなんてそうそう無いこと




いくつもの国の上空をやって来たイタリア




本当に北から南までお腹いっぱいな旅




ミラノのドゥーモは本当に美しく



ベローナのジュリエットの家にはたくさんの人




ベネチアはゴンドラが心地よく、可愛い雑貨もあり




フィレンツェは美しい夕焼けに美しいドゥーモやドゥーモの扉




ウッ匕ィ美術館で見た女神誕生!?だったかな、あの絵に癒され・・・




中にはエグいのもありましたが・・・(ーー;)




ナポリでは卵城やヴェスビオ火山を見




ポンペイでは哀しみと体調不良




カプリ島では本当に美しい青の洞窟にカプリウォッチ&カプリの麻




ナポリでは外出禁止の箝口令




ローマでは人、人、人





バチカンの美しさと大泣きのシスティーナ礼拝堂




どれも素敵な体験でした




小学生の頃から英語の先生にどこに行きたい?
聞かれていつも
『ローマ!』





そう答えていた私の夢が30年越しに叶った旅




到着して2日目に私はすぐ、この国でやっていける!!住めるな♪なんて思ったりしました




が!!




水回りが気になる私が驚いたのは、トイレの便座が無かったり鍵が掛からないのが普通であるお店も多い!!




思わずどうしよう!?と一旦出てきてしまったほど驚きました




もし、これから行かれる方は心して・・・




本当にいい経験が出来、素敵な出会いにも感謝です!




次はいつどこへ飛んで行けるかなぁ~




フランス、スペイン、ブラジル、メキシコ、ハワイ・・・





日々、いろんな経験をさせてもらえることは本当に宝です☆