アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今はあちらこちらで金木犀の花が咲き乱れています




通勤途中にも金木犀を嗅ぎながら、銀杏の木の下で実を踏んづけないよう気を付けながら歩いています





写真は実家の金木犀ですがかなり大きく香りもよく立っています




昔、お年を召した方から沈丁花を庭に植えていると後家相になると言われすぐさま引っこ抜いていた母でしたが・・・




全ての家がそうだとは言いませんが、確かに沈丁花を植えているお家のご主人が早くに亡くなっているとこれは思い当たるだけでも・・・





昔の人の言い伝え?!も大切なことがたくさんある