アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


謙遜・・・




あまりにもへり下り過ぎると・・・




相手の行為や言動を受け取り拒否していることに




『いや、いいです!いいです!お構い無く』




よく日本人が言っている言葉





『カッコイイですね!』
『可愛いですね!』
『素敵ですね!』
『よくお似合いですね!』




相手が本心で言っていようが、おせじだろうが素直に受け取りお礼をいうこと




感謝をのべることが逆らわないこととなる





『いいです!いいです!』
『そんなことありません』
『違います』




などと言っていると相手の行為を踏みにじることにもなり、自分が相手のためとしたことをいつか拒否されることとなる





例えば、電車やバスの中で席を譲ろうとしても
『私はそんなに弱ってないから』
などと言われたらどんな気持ちになりますか?




相手の好みかもしれないと思い、持っていった手土産を
『私、好きじゃないのよねぇ~・・・』




などと言われ、突き返されたら?




相手の行為は快く受け取りと必ず感謝の言葉を☆