アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


『何で?』
『何で?』
『何で?』




ここ何週間かよく聞いている言葉




今、離婚に関する相談何件か受けていますが昨晩も新たに・・・




『何で?』




何で?にはやはり本人の気付かないところ、もしくはやり過ごしていたところ、馴れ合いになっていたところに原因がある




勿論、どちらが悪いではなく双方互いに原因があるから起こること




しかし、離れた気持ちを戻すには相当の努力とタイミングを見ることをかなり要するし期待通りにならないことも勿論ある





結果が自分の思い通りにならないとまた
『何で?』
『何で?』
と、なってしまう





諦めることもときには必要で大切




『何で?』『何で?』
と立ち止まって執着や依存していても時間は進んでいるし他にやりたいことをした方が・・・




すべての人が進むことを出来るとは思ってはいないが、無論、立ち止まって動けるようになるまでじっとしておくのもまた選択




ただ、今は時の流れが速い




だからこそ、時間の無駄はもったいないかも