アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


何でこうなるのか?




理由を求めるのは素直に聞き入れられないから・・・




ある質問が・・・
『なぜ沖縄の母の言うことが腑に落ちるのか?』





腑に落とそうとはしていません




沖縄の母との間には絶大な信頼と尊敬、尊重する心があるから私はまったく疑問にも思うことはない




すんなり聞き入れることが出来るから




『何であぁ言ったんだろう?』




それを1つ1つ取り上げて説明しても素直に聞き入れられない人はたくさんいます




理由がないと動けない人は未だに人のせいにしたり、不平や不満や愚痴が多いばかり





それでは自分の人生が不幸だと嘆いても仕方ないこと




何で?や理由ではなく素直に受け取ることから必要なのかも




信頼や尊重、尊敬に年月は関係はありません




私が今年出会ったばかりのお琴の先生とはまだ1度しかお会いしておりませんが、その先生にも絶大な信頼や尊重、尊敬をしております





だから、繋がっている実感をとてもしています





距離や時間、理由ではなく素直な気持ちが今、成長させる大切なことかもしれませんね・・・