アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆




スペインで一番楽しみに、そして一番行きたかったモンセラット山




ここに黒のマリアと呼ばれる像がある




昔から黒のマリアと呼ばれる像が東欧とスペインにあるのは知っていて一度見てみたいと思っていたから




朝早く来れば黒のマリアさんを傍で見ることが出来、マリアさんが持っている丸い玉を触ることが出来る




触れるのは1日2回
しかも長蛇の列になるとマリアさんへの扉は閉められ触れなくなるらしい




私が行ったのは10時少し前




触って出て来たらもう扉は閉められ、触れなくなっていた




写真はポスターを撮ったもの




実物を撮るのは禁止されている




スペインのサッカーチームが優勝祈願に訪れ本当に優勝出来たとか




お礼参りにはバスでは申し訳ないと下からチーム全員自転車で登ったらしい




私も黒のマリアさんの持つ丸い玉を触らせて頂いたが何とも、どう伝えていいな分からないが凄いエネルギー!!!!!




なぜだか嬉しさと涙が込み上げて来たほど




モンセラット山はノコギリ山と呼ばれるほどギザギザでかなりの急勾配




世界中から黒のマリアさんを拝みに来ているところ




本当に景色もエネルギーも素晴らしい!!!!!




是非行く機会があれば訪ねて、黒のマリアさんを触ってみて下さい