アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


自分の言いたいことを我慢したり、ストレスを抱え込みすぎると声が出にくくなったり、全く出なくなったり・・・




はたまた耳が聞こえなくなるなどの状態に陥る人たちがいる





不思議なことにここのところ、そういう方が多い




私も昔、あまりのストレスで片耳が全く聞こえなくなり、反対側の耳も本当に小さな音しか聞こえなくなり車の運転も出来なくなったことがある




あれは本当に辛い・・・




そのときは、勤めていた会社を辞め回復にかなり時間がかかった覚えがある





病院では突発性難聴として扱われ、心因性だから・・・と言われた





なってみないと喉が締め付けられるような感覚や耳にずっと水が入ったような潜ったままのような感覚は分からない





明らかに原因の分かっている人と原因に気付いていない人といる





そういうときには、まずゆっくりリラックスすることから始めないと・・・けして焦らずに・・・




私はアロマオイルを扱いますから、ご自分の好きな香りを嗅いで落ち着くもあり





バスタイムでも、休みの日でも





体を緩めることが必要なんだと思います・・・