アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


たまたまぼーっと見ていたBSテレビ番組




南西諸島を特集し、奄美大島や沖縄のそれぞれの離島久高島や与那国島をやっていた




奄美だ!と喜んでいたら沖縄へ移り久高島でのウミヘビを捕る様子をやっていた




陽が落ち真っ暗な海の洞穴のところへ海から上がってくるイラブーをじっと待つ




イラブーの泳いでくる音、洞穴へ上がってくる音を聞き分けその中でも猛毒を持っているものだけを素手で捕まえる





選ばれた人だけが出来る神聖なこと





テレビでは2人出ていたが、よく見てみると何と!沖縄の母のユタのナビィさんのお姉さん!!





お姉さんもまたユタ





驚いた(゜ロ゜;ノ)ノ




そのままイラブーの燻製から料理をしたイラブーを食べる場面になると・・・見たことがある・・・!!





そう!!ナビィさんが出ている(*^^*)




たまに?ちょいちょいナビィさんとお姉さんは久高の大切な特集とかには出ている




本当にビックリ(^-^)




イラブーは滋養強壮にもよく私は久高へ行ったら必ず頂くようにしている




元気になりますからね




すごく美味しいか?って言われると・・・(;゜∇゜)




有り難く頂くことが多い




タイミングが来たらナビィさんに会いに、またチャージに行きたいところ