アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆




今日は朝早くから秩父へ





気になっていた神社へお参りをしようと、到着すると早朝だと言うのに凄い人、人、人





あまりの人に驚いてしまった( ̄□ ̄;)!!






神社を始め、山々は覆うように霧が立ち込めて本当に幻想的





参拝するにも長蛇の列





土日ならもっと多かったのかな・・・(ーー;






もし、タイミング良ければお祓い受けられるかと聞いてみたら
『秋の豊穣の・・・祈願を一緒にするので少しお時間かかりますが御一緒でもよろしいですか?』




勿論(^-^)v





と言うことで少しの待ち時間で拝殿へ





とても綺麗な拝殿と厳かな雰囲気に包まれ、私も一緒に祝詞を





すると、天気は雨で山の上とあって少し寒いはずが私は身体がジワジワ汗ばみ始め・・・鼻の頭や顔や手のひらは汗が(*_*;





あつくてビックリ!Σ(×_×;)!





終わったあとはゆっくり境内を参拝と散策したあと、山菜そばを頂いて後にしようと下り始めた時間が午前11時半すぎぐらいだったか・・・





それでも、山深いこの神社まで参拝の方の長蛇の列と数珠繋ぎの車の列に驚くばかり





それだけ信仰深いところのよう





日本人で居たからこそ幻想的な神社への参拝を出来たり、感じられたりする
この光景が何とも心地よく本当に気持ち健やかに帰ってこれた





感謝限りない時間をありがとうございますm(__)m