アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


12月スタートですね☆




ニュースや人の話を聞いてみては、本当に様々な出来事に驚きそうになったり、胸が苦しくなるような内容が多いですが・・・




そこに一喜一憂していたのでは何も始まらないし、進めない




『なんで、こんなに苦しい思いばかりしなくてはいけないの?』




そう尋ねてくる方もおられます




人生誰しも苦しい、辛いばかりではない




笑顔で大笑いして楽しい日もあったり、過去に嬉しかった日も




よく人生は苦も楽も学ぶ為のものと言われます




誰にでも山あり、谷あり




問題が目の前に来て直面するとそれはとてつもなく大きく、越えられないのではないか?と思ってしまうほど




ですが、他の方から客観的に見たとき・・・案外、意外なところから突破口が見えて来ることも




そこには、ただ押し進めるだけがいいとは限らず・・・




ただ、逃げ出せばいいとは限らず





もしかしたら勇気を持って止めることかもしれないときだってある




選択は常に自由自在に選ぶことは出来る




何が起こってもそれは学びの1つであり、そこから何を学ぶべきなのかを見分けることにもなるのかもしれない




問題ばかりに気を取られ、パニックになる方はまず冷静に見ることから・・・