アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今年、初めて見た映画
『LEFT BEHIND』




ニコラス・ケイジ主演の映画




ニコラス・ケイジの映画なら軽く見られると軽い気持ちだったのが、見終えると・・・(ーー;




何と言っていいのか・・・




こういう話の映画やドラマが最近多い





ある意味、二極化を現している映画





気付いた人は地球に留まるとか留まらないとか・・・
気付けない人たちは他の星に飛ばされるとか・・・





様々な情報が錯綜している中の映画




私個人としては、地球に留まるにしても他の星に飛ばされるにしても今出来ることを自分の内側と向き合って精一杯やっていくだけ




地球になるべく優しく
人、動物や植物と触れ合いながら・・・




私に出来ることを心を込めてするだけだと思っている




もし、本当に近い将来ロボットや機械が人間を殺し始めたとしても、地球を捨てて他の星に・・・それはどうなのだろう・・・という疑問が残る




人間が便利に便利に作り上げたものに潰されるならそれも、運命であろうしそれを放置したまま他の星に行くのは無責任にも思う





本当にそうならないことを祈りたい