アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


理想と現実・・・




昨年の終わりに目に留まったデータ




35歳の時点で未婚で彼氏が居ない女性がその後、結婚出来る確率1.2%だとか・・・




もう少し前なら3~5%はあったはずだが、今ではそこまで下がっているとは・・・




結婚だけが人生ではないのだが、本当にある意味大変な問題だなぁ~・・・と思ってしまった




40歳未婚男性の方が確率はまだ高い
と、言っても5~6%だが・・・




理想の高さと、いろいろなことが出来ないことが多いのが原因のよう・・・




そして、最近知ったが4低が女性の間ではいいとされているらしい




高身長や高学歴ではなく、安定重視で将来的に両親の面倒を見なくてもいいとか、舅姑、小姑など口うるさくないなどが条件とか・・・




時代は本当に変わりつつあるんだなぁ~・・・と思うのと同時に驚くことの多い現実・・・




いつまでも理想ばかり追っていても・・・自分たちも年は重ねていますからね・・・




条件ではなく、人間性が一番かと思います