アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


『日本の侍はどこに行ったのか・・・今や日本に侍は居なくなってしまった』




今日お祓い仕事あとに乗ったタクシーの年配の運転手さんの言葉




『昔は女性が男性を馬鹿にしたり、今の時代のように偉そうではなかった。今は強いだけではなく、まるでヨタカのような格好した女性ばかり。悲しくなるね。』




何だかこの言葉が引っ掛かってしまった




『見せパン履いてるから平気』
って言っている女子高生や女の子たちがいるのは確か・・・




男性にも原因はあると運転手さんは言っていた




はっきりモノを言わない
きちんと叱れない




『一昔前の方が大変だと言いながらまだ良かったよ。これから日本はどうなっていくんだろうねぇ。ダメにしかなっていかないんだろうねぇ。』




何だか物悲しくなる時代なのか・・・
今は常識さえ通らない時代になりつつあるのも確か・・・




私が昔少しお世話になった方のよくない情報を耳や目にして驚いたばかりの今日だっただけに・・・




頑固、自分を押し通すだけではね・・・




めっちゃ言いたい人がいる( ̄▽ ̄;)
黙っておこう・・・気づくまで・・・