アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


沖縄目的の1つに私にとっては大切な神衣装を手に入れることもあった




私の大好きな尊敬する方から一針一針、手で縫って下さった大切な大切な衣装があるのだが、そればかり着ていてボロボロにしてしまっては・・・との思いがかなりあり・・・




公設市場の奥の方で以前着物を買った記憶があったのでそれを頼りに・・・




すると、ガラーンとした箇所が目立つが確かにここかな?というところを見付けた




『お店が減ってませんか?』




と尋ねると・・・




『皆、引退さぁ~・・・』




なるほど・・・




途中で違うおばちゃんに接客してもらっていたときにふと目に留まった着物・・・




『これ、あなたに似合うわよ』




そう言って着させて頂きながら




『あなた、どこから来たの?出身は?何でこれがいるの?』




質問攻めされながら答えていくと・・・




私の顔を両手で挟み微笑むおばちゃん・・・(*^^*)




『この着物、モノもいんだけど昨日出来上がって来たばかりなのよ~・・・』




ふぅむ・・・これもご縁かな・・・




神衣装に着物を購入し、帰ろうとしたときにおばちゃんから名刺を頂き




『また要るものがあったら来なさいねぇ~・・・』




優しい言い方で、優しい方で良かったと思っていたら・・・




『ちょっと待ちなさい』




すると露天のおばあが作ったムーチーや、はったい粉で作ったおやつをたくさん持たしてくれ




『飛行機の中で食べなさいねぇ~・・・』




本当に自分のお母さんかおばあちゃんみたいで・・・感動(ToT)




また来よう!!




きっと早いうちにボロボロになりそうだから・・・(ーー;




本当に沖縄の方たちは優しくて、とても癒される




だからより一層元気になってまた仕事が出来る




私にとってはかけがえのない大切なところ