アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


素敵な方から頂いたメバルちゃん♪




しかも、黒メバル!!
デカイ黒メバル!!




指にメバルのトゲが刺さりながら・・・(ーー;




ウロコを取ったり、内臓取ったり・・・




少し濃い目に甘辛煮付けに・・・




岡山では黒メバルの方が高級魚で美味しいとされている




が・・・大阪では赤メバルが高級扱いだと板さんに教えて頂いた




『僕らも美味しいのは黒メバルって知ってるんですけど、なぜか大阪は赤メバルがいいとされてるんです。恐らく赤色は派手だからかもしれませんねぇ~・・・』




そう聞いて思わず、関西!!と思ってしまった私( ̄▽ ̄;)




どちらも美味しいですが、やはり黒メバルかな~・・・(*^^*)