アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


東京の方に言うと笑われそうですが・・・




時間の合間に虎ノ門までプチ旅




私にとっては知らない場所へ電車に乗って行くこと事態が旅と同じ(^_^;)




携帯の地図を見ながら虎ノ門の金比羅さんへ




ビルの合間にある金比羅さんに何だか不思議な感じ・・・




本殿から横にあるお社へお参りしようとすると、女性が赤い紐を結んでいる・・・




何だろう~・・・?
そう思いながら後で調べてみると、どうやら良縁結びの紐だったよう・・・




なるほど!




たくさん赤い紐が結ばれていた




良縁に近くなるのかな・・・



ここの金比羅さんで驚いたのは鳥居にあった、亀、龍、朱雀、虎




方位の四神さまが鳥居にあるのは初めて見た☆




ビルの間を吹く風も心地よく感じる金比羅さん




香川県の金比羅さんにはよくお参りしていたが虎ノ門の金比羅さんもまた来たくなるところ