アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


たまに、見れるときに用をしながらながら見をしている『世界一難しい恋』




何の気なしにつけていたら私の大好きな俳優の北村一輝さんが出ていたので思わず(*^^*)♪




純愛の道のりは本当に遠く・・・今日やっと最後のいいところに辿り着いたとこだけ見ましたが・・・




恋愛は本当に楽しく、時として思い通りに中々ならないモノ




どんなに大恋愛して結婚しても
『もう、いんです!旦那の顔も見たくない!』
『定年したらすぐ離婚して解放されたい!』
『子どもが学校卒業したら出ていきます!』




ここ数年特に離婚の話をよく聞くようになりました




けして、離婚を悪いとも思いません




その人の長い人生の中の1つの選択だから




お互いを思い合えば回避出来ることもあるのでしょうが、それすら出来なくなる事情もあるのかもしれない




その家庭の中でないと分からないこともたくさんある




結婚は学びのスタートとも言います




縁とタイミングで結婚も離婚も選択でいいとは思います




ただ、結婚は二人だけで済むことではないこともたくさん・・・




だから余計に結婚しない人が増えているのかもしれない




結婚はともかくとしても、お互いを支えられるパートナーはどんな人にも居て欲しいと私は思います




それが、本当に何があっても無くても心の支えになるから・・・