アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


母の緊急入院と手術に伴って毎日病院へ行っているが・・・




母の入院している病院は古く、病室が2階だけでも20室かそれ以上あるがトイレは1つ




離れたところまで行けばもう1つ




不便だなと思いながら毎日病院の中は独特な薬品の匂いと尿の匂いがかなりキツイ(ーー;)




母も
『匂いで気分が悪くなる』





そう言う母にいつもバックに入れているローレルをティッシュに垂らして渡すと




『気持ちが落ち着くわ』




ならばと置いて帰ったが今日は術後で麻酔が完全に切れる6時間は頭を左右に動かすことすら禁じられ、勿論歩くことも動くことすら出来ない状態




気分が滅入ると言う母のパジャマの襟元にローレルを垂らすと、やはり落ち着くらしい




病院や歯医者さんの独特な薬品の匂いはやはり私も昔から苦手(  ̄- ̄)




何年か前は歯医者さんのお客様からクリニック内の香りをよく相談され、季節の香りを提案していたことがあった




病院のようなところには気持ちが落ち着くような香りが漂えば違うのかも




母の退院までには毎日落ち着くよう気分転換の香りを持参する予定




気持ちと傷口が早く穏やかに落ち着くことを願って・・・