アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


とにかく感謝です☆




自分の思い通りにならないから腹が立つ




思い通りに人が動く訳がない




腹が立つなら腹が立つ相手から、怒りとはどういうものか・・・怒るとどれだけストレスが溜まり体調に異変をきたすのか教えてもらっているのだ




親のことを小馬鹿にしていたり




思うように勉強しない、働かない子供たちに・・・




自分の言うこと聞いてくれないパートナーに・・・




会話の無い家族関係に・・・




その現状に無理矢理置かれた訳ではなく、自分が選んでそこに居るということ




嫌なら居場所を変える




相手を変える




親子関係は変えることは出来ない




それなら、ひたすら感謝するようにもっていく




親が生んでくれたから、
辛いことも
嬉しいことも
人から愛されることも
人を愛することも




すべて、すべて経験出来るようになっている




それを経験するかどうかは本人次第だが




感謝を胸の内に秘めているだけでは伝わらないし、感謝の魔法は発動しない




相手に言葉に出してしっかり伝える☆




そうすることで関係性に大きな変化が少しずつ現れてくる




人だけでなく、ペットや植物、モノにも伝わる感謝の気持ち☆




伝えるほどにアップする(*^-^)