アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


禁欲と思いすぎないで下さいね(^^;




先日のブログから、あらゆる欲がダメだと思われた方多数おられたようで・・・




人間ですから様々な欲はあって当然かと思います




私の場合は、お肉が体に合わない(/。\)




どーしても、そりゃちょっと料理に入ってたりしているのを、お客さまとの食事でわざわざ避けることはマナーもありますからやりません




そのときは、その元に感謝をしっかり致します




命を頂かせてもらってありがとう(※宗教ではありません!!)




やはり、食べることや食べさせてもらうことへの感謝は大切かと思います




野菜は勝手に生えている訳ではなく




勝手にお金が手元に来てモノが買える訳ではなく




旦那さまやお父さん、お母さん、もしくは自分がしっかり働いて得たお金を手にしてモノを得られているのでそこの感謝がないと様々なことが回らないと思います




もっと深く言えばまだまだありますが、何より感謝です☆




最近はフルーツも食べたいものが減ってきたので、見つけたオーガニックシリアル♪




オーガニックにあまりこだわりすぎるつもりもありませんが・・・




これを時間あるときはゆっくり噛みながら食べるとお腹満腹で(*´∀`*)




痩せるかも!?と思ったのも束の間・・・




素敵なお姉さまから
『ももっちゃん、シリアル健康にいいと思って食べてもカロリー高いのよ!!気を付けないと太るわよ!!』




ガーーーン((((;゜Д゜)))えーーー!?!




それは、ビックリしてしまいましたが噛む回数がとても増えるのでオススメです♪




確かに量を食べ過ぎたらダメですけどね・・・




お坊さんの修行のように何もかも我慢我慢我慢!ではストレス溜まりますから代替えも1つの方法☆