アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


確かに22日の秋分の日から変化は感じている




が、更に大きな動き・・・




ワクワクもすれば
ドキドキもする




けれど、この動きに反応出来、行動出来る人は一体どれぐらいいるのだろう




ごくわずかでも居たらと思うが・・・




意識をすることも1つ




不要なことやモノを手放すのも1つ




楽しいだけでも・・・
ただ、手放すだけでも・・・




きちんと理解した上でしないとただ、やればいんだ!では変化に乗れない




簡単なことから伝えるようにしている




けれどそれすら意味が分からない人も未だに多い




片付けること1つにしても
『今じゃなきゃダメですか?』
『取り敢えず年内でいんですよね?』




こういう言葉が出るのは片付けることに対して重要性を感じていないから




素直さは本当に大事だが、ただ素直だけではなくその奥にある意味を悟って欲しい




カウンセリングも同様にそうして来たが奥にある意味を悟れる人はごくわずか




自分だけは大丈夫
自分だけは特別だから




そんな傲慢な考えもこれからは様々なことに直面していくのだろう




この大きな変化に気付いて欲しい




よく
『私、大丈夫ですか?』
そう聞かれる




頑張ってる人たちには、はっきり言わないようにしてきた




けれど、それは相手のためにはならない




危なっかしい人やまだまだやって欲しい人には厳しくもはっきり伝えている




それが奇跡のような変化を起こすこともある




あと3ヵ月




いろいろな磨きに拍車をかけるとき☆