アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20161016_171639.jpg 外宮から内宮へ




本当なら他を回ってからなのだが、本日も昨日から始まったお祭りで10時から催しがあると聞いたので予定通りに進めたいのでちょっと順番を変えて・・・




こちらでも御見垣内参拝をするため、外宮からそのままスーツに類似した格好で




外宮は内宮に比べると服装チェックはまだ何とかと聞いたが内宮はかなり服装チェックがかなり厳しいと聞いていたので皆本当にドキドキ( ̄▽ ̄;)




素敵なお姉さまのお一人は
『未亡人の金融屋さんみたい♪』
と皆で囃し立てながら・・・




服装チェックはきちんとパス




中に入り、御正殿が近付くと涙が溢れて止まらない




外宮でもそうだったが内宮でも




歓喜極まるとはこのことか・・・




一般参拝と特別参拝の違い




柵より1つ入っただけと言えばそうなのだが・・・




この1つがやはり、大きく感じる




本当にこの伊勢神宮へ来させて頂いて、こうして中へ入り参拝させて頂いたことへどんなに感謝を現したらいいのだろうと考え込むと同時にありがとうございますという言葉の繰り返ししかなかった




本当に貴重な時間であり、貴重な場所




本当に素晴らしいところです☆