アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20161020_193815.jpg 素敵なお客様から
『あけび食べたことないでしょう?』




頂いた季節のモノ




無花果はもう終わりなので小ぶりだとか




無花果は好きで食べたりするが、あけびは初めて




美味しいのか・・・未知( ̄▽ ̄;)




そんな今日も季節の変わり目だけに自殺志願者の方がちらほらやって来られる




ここのところ、生きることに対して思い悩む方たちが多い




うちは、年始から春先にかけて多いのだがやはり時の流れの影響もあるのか・・・




季節の変わり目、木の芽立ちの頃や夏の終わりから秋にかけては精神的にバランスを崩す方が多いのは確か




励ましすぎても
賛同しすぎても
キツクいいすぎても




どれもダメ




ゆっくり1つ1つ話を聞いて話していくしかない




今日は芳香浴をしながら




香りは、ネロリ




精神安定作用があると言われている香り




女性は好む方が多い




少しでも前向きに、元気になって欲しいと思うがけして焦らずに・・・




何事も人と比べないで下さい




ペースは各々違います




焦ってコケて立ち止まってしまうより、ご自分のペースで