アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


ドシッと腹を据える




と、言えば分かりやすいのだろうか?




そのドシッとは、如何なることが起こっても冷静に対処出来る強さ




目の前で大切な人が、子供が、大好きなペットが倒れたとしても泣き叫ぶしか出来ないではなく・・・今、何をやるべきなのかを冷静に判断出来るということ




ただ泣いてばかりだと、もしかしたら最善に助けになることすら出来なくなってしまうから




それと・・・腹が立ってもすぐさま怒鳴ったり、怒ったり、八つ当たりをしない




怒りを感情のまま出してしまうのは何の解決にもならない




それは後々、深い傷をお互い付けたままとなり相手を恨んだり憎んだりしてしまうから




ドシッと構えて流されない




今、なぜこの家族構成なのか




今、なぜこの仕事なのか




意味がないことは何1つない